2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

マインクラフトします

就活




















マインクラフトをちょっと前からはじめました。前までマルチ鯖でやっていましたが、PC変えたときに設定とかいろいろ忘れてしまって、いっそのこと1人でのびのび建設してみようと思ってはじめました。


作りたい街:水の都アルトマーレ
ラティオスとラティアス

アルトマーレ


水の上にある町並み、っていうのを作って行きます。まあそもそもアルトマーレ作ろうと思ったのは別にポケモンではなくこっちです。

ARIA


読んだ後あまりの理想的で幻想的な世界と非情な現実とのギャップに首をつりたくなるランキングぶっちぎりの1位漫画"ARIA"


ここでマインクラフトの基本情報を載せておきます。

バージョン   :1.7.10
モード      :シングル、クリエイティブモード
MOD      :無し(入れ方調べてない)
リソースパック: TEX-D2(最新バージョンのテスト版)



まず適当に海を見つけて街の土台を作成します。

bandicam 2015-04-06 01-41-19-769

こんな感じで、砂岩土台です。


高低差をつけながら適当に作っていきます。

bandicam 2015-04-06 02-29-20-318


次に灯里ちゃんとアリシアさんの住む「ARIAカンパニー」を作ります


ARIAカンパニー
こんなの


ただ忠実に再現は無理なので
・街の外壁から木の橋で繋がっている
・2階建て、家は上の階のみ
・螺旋階段あり


と絞って作っていきます。

bandicam 2015-04-06 12-46-11-218
bandicam 2015-04-06 12-46-36-129

はい出来ました。この大きさの家だと煙突作るとださくなるのでやめました。


bandicam 2015-04-07 00-23-36-875

近くにどんどん家を作っていきます。


bandicam 2015-04-08 00-00-22-492


はい出来ました。



あ、あれ?マインクラフトのブログって難しいな・・・やはり動画とかにするべきなのかな・・・でもそうすると何時間ってなっちゃうしな・・・


今度からある程度作ったらその紹介って形にしていきます。うんうん。
01:42  |  マインクラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

~独断と偏見で判断したおいしいポケモンと調理法10選~

ついに葛西臨海公園のマグロが2月3日現在、3匹にまで減少してしまったらしいです。原因の解明を全力らしいので頑張って欲しいと思います。


昔、母親に連れられて葛西臨海公園に連れて行ってもらったことがあります。そこでマグロが巨大水槽めいいっぱい泳いでいるところでぼくは


「お母さん!すごいね!」


って言った時のことです。その僕の純粋で無垢な感想に対して僕の母親は


「そうね~~みんなおいしそうね~~」


っていいやがりました。今でも覚えています。

母親からの遺伝子なのか、僕もポケモンをみててちょっと「あ、美味しそうこいつ」って思ったりします。ということで


~おいしいポケモンと調理法10選~

1.アズマオウの炙り
アズマオウ
みてくださいこのプリプリ感。トサキントから成長しきりお腹の下の方は脂も適度に乗った最高のお刺身が食べられそうです。
ぷりぷり
回転寿司や大衆居酒屋なんかでは上の方の筋(勝手にあるという設定、ありそう)だけ取って提供しても美味しそうだけれども、今回は美味しい10選なので贅沢にしたの方を使います。

材料
・アズマオウ したの方
・胡椒 適量
・塩 少々


あらかじめ塩麹で漬け込むことでより旨みを引き出すことができます。強火で一気に炙って絞めてください。醤油やレモンでも美味しくいただくことができます。
刺身A


こんな感じです。画像編集しながらこれはアウトな気がしてきました。違うんですゲーフリさん。僕はポケモン大好きです。

2.シビビールの蒲焼
シビビール
頭の方は美味しくなさそうなので切り取…使わずに食べます。美味しくないウナギはこの世には存在しません。

材料
・シビビール したの方
・蒲焼のタレ 適量
・山椒 適量
・白米 食べられるだけ


シビビールの青い表面は取り除きましょう。適度な大きさに切ったら串でさし、タレをかけながら焼いていきます。焦げ目が付くまでしっかり焼いてください。ご飯にのせたらもう一度タレをかけ、山椒をまぶせば完成です。

蒲焼A

こんな感じになります。シビシラスの和物とビールもあると美味しさ増しそうなので足しておきました。普通のうなぎにはない独特の弾力と食べた時のピリッ!と少し電気の走る刺激が病みつきになる料理です。

3.モンジャラーメン

もんじゃら

もんじゃ焼きとラーメンではありませんモンジャラをラーメンにします。モンジャラのような細い麺(触手)は塩ラーメンなどのあっさりしたものに、モジャンボの中太麺はとんこつラーメンなどこってりしたものに合います。僕ならモジャンボ食べます。ちなみに色違いでないと食欲がそそられないので希少価値が高い分値は張りますが色違いモンジャラーメンの方が人気です。

モンジャラーメン

ちなみに普通色のモンジャラーメンをつくる場合、中の具まで入れて煮込んでしまうと上のようにスープまで真っ青になってしまうので注意しましょう。あくまで麺だけ青く、です。

4.ハリボーグの唐揚げ

ハリボーグA

このポケモンは鶏肉に近い、ヘルシーな揚げ物になる気がします。まあ揚げるんでヘルシーもへったくれもないんですけど。

材料
・ハリボーグ 全部
・お酒 適量
・醤油 適量(お酒と醤油の割合が1:2)
・片栗粉 全部まぶせる位


ハリボーグの表面の土をきれいに洗い流しましょう。その後硬い爪の部分と緑の殻、角、尻尾、顔を全て取り除きます。

ハリボーグB

次に1口サイズにカットし醤油、お酒を入れたボウルに入れて揉みます。

ハリボーグC

20分後付けていた醤油とお酒を捨て、小麦粉(片栗粉)をまぶし2~3分揉みます。

その後160℃の油で3~5分上げれば完成です。

とりのからあげ

見た目は完全に鳥の唐揚げですね。しかし鳥と違って草タイプ独特の山の風味が乗ります。

5.鴨鍋
カモネギとタマゲダケ

人参ポケモンや豆腐ポケモンはいないので市販の普通のものを使用してください。

材料
・カモネギ 全部
・タマゲダケ 全部
・調味料 調べて
・人参 食べたいだけ
・豆腐 食べたいだけ


カモネギとタマゲダケは食べやすい大きさにカット、カモネギのネギは輪切りにしてください。緑の部分ほど細かいほうがおいしいです。

まずカモネギの骨で出汁をとります。火にかけた状態の出汁に調味料を入れ、そのあと人参ネギ、カモネギとタマゲダケ豆腐を入れて煮込みます。カモネギはあらかじめフライパンで焼いておくとより美味しく出来上がります。

鴨鍋

なおモロバレルは苦味や渋味が強いためタマゲダケを必ず使用してください。

鴨鍋A
まあもうこれ別にポケモンじゃなくても普通の鴨鍋ですね。

10選紹介する予定でしたが少し疲れたのでこれでとりあえず一度終わりです。もう思いつかなくなったわけではありません。
04:06  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

キョロちゃんの絵描き歌

みなさん、そもそもキョロちゃんをまずご存知ですか?

チョコボール

こいつですこいつ。チョコボールは、森永製菓が発売しているチョコレート菓子。1センチ大のチョコレートの中にピーナッツやキャラメルや各種チョコレートをチョコレートでコーティングしたもので、複数種類が発売されている。なお、現在生産されているチョコボールはすべて栃木県小山市にある森永製菓小山工場で生産されている。だそうです。まあ僕はチョコ嫌いなんで食べないんですけど。


そのキョロちゃん、ずっと昔にアニメをやっていたことは知っていますか?キョロちゃん

簡単に説明するとある島に漂流したキョロちゃんが気ままに生きるみたいな話です。


さてこのキョロちゃん、実はアニメのエンディングがキョロちゃんの絵かき歌になっていました。しかし!僕の世代でもキョロちゃんのアニメを見ている人はごくわずか!絵かき歌はおろか「え?キョロちゃんってアニメとかやってたの!?」とかいう始末!


ということで、少し前に大学の友達(絵かき歌しらない)に僕が絵かき歌を歌ってその通りに描いてもらう遊びをしました。休み時間の大学の他の知らない人もいる教室で。まあこれ中学校とかでもやって意外と面白かったからやったんだけど

これから絵かき歌の歌詞を書くので、もし知らない見たことないという人がいたら是非鉛筆と紙を持って絵かき歌に挑戦してみてください。知ってる人はやっても面白くないのでさっさと飛ばしてください。

※注意 もし万が一、絵かき歌と自分の書いている絵に矛盾が生じても、修正せずにそのまま描き貫いてください。

ではいきます。




まーる描いて、まーる描いて




まーる描いてまーる描いて♪(テレッテッテー)






中の2つを黒く塗り~♪



三角帽子を被せたら~♪




なが~い丸で包みます~♪




アンテナ~2本立てまして~♪





棒を1本引きまして~♪





お腹にギザギザ描いちゃって~♪





くるっと回してつるっと滑ってもいちど戻してあ!ら!これは!





キョロちゃんキョロちゃんキョロキョロキョロキョロキョッロッちゃんっ!!


どうでしたか?皆さんはどのようなキョロちゃんが出来上がったでしょうか。可愛らしいキョロちゃん、少し怒ったキョロちゃん、様々なキョロちゃんが出来上がったと思います。

それではここで僕の大学の友達のキョロちゃんを見てみましょう。

友人A
友人T君のキョロちゃん


友人B
友人N君のキョロちゃん



まあ僕はもう歌いながら笑い転げてました~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwww



友達の感想まとめ

「最初の丸が無理ゲーすぎる。あまりにもひどい」

「棒を1本引きましてってどこにどの長さの棒を引くのか明確にしてくれ」


と、絵かき歌にどこまで求めるんだというような罵詈雑言を放っていました。

最後に絵かき歌の答えを歌いながら描いて終わりました。

僕の


友達「なんかおかしくねwwwwwwwwwwwwwwwww」

ぼく「うるせ~~~~~~~~~~!!!!!」





22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

大学に遅刻しました

「遅刻癖がある」とは友達によく言われます。現に大学も1限は結構な頻度で遅刻します(最初に出席の授業もあんまりないし)。

なんで超健全最高優等生でもないので別に遅刻の話をブログに書く意味なんて全くないのですが、最近珍しい遅刻をしてかつtwitterで140文字以内に表現できそうになかったのでちょっとこっちで書こうと思います。


その前日僕が珍しく出席もない授業に「1限絶対に遅刻せずに絶対に授業出たい!」と唐突に思いました。しかしその時既にバイト帰りからの友達とゲーセンよって帰ってきた時ですでに時刻は夜中の1時。しかも大学の友達が「マイクラやってるからさっさとはいってこいゲーセンとかいってんなころすぞとか言うのでもう夜中の2時以降に寝ることはもはや避けられないと思いました。僕の場合大学の1限が始まる時間は9時、大体交通時間が1時間半くらいなので7時半に家を出るとして少なくとも7時には起きていないと間に合いません。

「無理だ!!!たとえ2時に寝ても人間が健康に8時間寝たとして起きるのが10時!マイクラやらずに今から寝ても9時!1限はおろか2限すら遅刻するぞ!!」と、半ば諦めかけていました。しかしここで誰もが思いつくあることに気づきます。

「徹夜すればいんじゃね?」
そう思い立った僕はマイクラを誘った張本人を説得し朝の6時までマイクラをしました(とても体が痛かったです)。その後お風呂に入り布団につき、親にあたかも今起きたかのように見せかけます。こんなところで寝落ちして遅刻する程度ならブログにはおこしません。

こうしてフラフラながら7時20分に家を出ました。順調に電車を乗り換えながらいけば8時50分に大学に付ける完璧な時間でした。

さらに一番の「電車で寝過ごして乗り換えの電車に乗れない」という危機も僕がたまたま座る場所がなく立っていたため回避し、見事8時50分に大学につく電車に乗ることができました。多分ここで「やった!ついに勝った!遅刻しないぞー!」と気を抜いてしまったのが最大の原因だったと思います。

ここからは非常に言葉だけでは説明しづらいので図を用いて説明します。まずは図1をみてください。

図1


まあ普通にこんな感じになっています。ここで慢心した僕は電車の端の席で寝てしまいます(というか座ったらもう寝まいとしても一瞬で意識飛びました)。そしてハッ!と気づいた時には

図2

ここの図2の赤印の駅にいました。まあ要するに寝落ちしていて1駅降り損なったってことですね。まあこの程度のことなら同じ経験をした人も多いと思います。

ということで大慌てで駅を降りて向かい側のホームに行きます。総武線や山手線のようにバンバン電車が来るようなところではないので1本逃すと10~15分くらい来ないのですが、たまたま今回は向かいから数分で電車が来てくれました。ということで「まあなんとか間に合うやろ」とか思いながら電車に乗りました。しかしそこでとんでもないアナウンスを聞きます。

「次は~○△駅~○△駅~」
ぼく「ま、○△駅!?!!○△駅って!!!?」

図3

「ここじゃん!!!!!!!!?!?」
つまり僕が起きたとき、図3の赤印のところで降りたのでなく、オレンジ色の駅で降りていたのです。
ということは僕自身は寝過ごしていなかったわけです!!!あのまま乗っていれば8時50分に大学についたんです!実際オレンジ色の駅と赤色の駅は結構似た作りになっていて、かつ僕が徹夜明けからのフラフラな状態で寝ぼけていたために間違えてしまったのです。

仕方がないので○△駅(緑色の駅)で降り、さらに向かい側のホームに向かいます。そこでまたアナウンスが流れます。

「現在電車のうんたらかんたらメンテナンスの影響出遅れが生じております。お客様には大変迷惑がうんたらで申し訳うんたら~」

ぼく「さいでっか・・・・・・・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

ということで遅れてきた電車に乗って大学に向かいます。たまたま座れるところがあったので座って大学に向かいました。


次の瞬間!!


車掌さん「次は~×△駅~×△駅~」
ぼく「ば、×△駅!?!!×△駅って!!!?」

図4
「ここじゃん!!!!!!!!?!?」

本当に寝落ちして図4の赤印の場所、つまり僕が図2で降りたと勘違いした駅についてしまったわけです。

というわけで泣きながらもう一度反対側のホームに向かいやっと、やっと大学に着きました。大学についた時には時間は9時50分こうして僕の壮大な1限間に合う計画は大失敗に終わりました。



大学が家から遠い、でも絶対に遅刻したくない人は
・さっさと寝る。しっかり朝早く起きる
・徹夜するなら電車は座るな


ということです。おやすみなさい。
16:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

確定素材のドロップ確率、集計更新

昨日プリンに続いてヴァルキティをハイパーにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キティ合成画面


シュイイイイイイイイン!!

キティ完成

8tプチ威嚇と大國と同じですね。無駄にあのおじさんと発動倍率まで同じです。


確定スキル上げ集計結果
最新の周回結果
・周回数:323周
・遭遇回数:8回
・ドロップ回数:3回


遭遇確率2.47%(周回数あたり)
ドロップ確率0.92%(周回数あたり)

全体の周回結果
・周回数:1335周
・遭遇回数:36回
・ドロップ回数:7回


遭遇確率2.69%(周回数あたり)
ドロップ確率0.52%(周回数あたり)

もともとの確率が低い分周回数が多くないと誤差が大きくなるため目標は10000周ですヾ(@⌒ー⌒@)ノがんばりまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
17:32  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
