マインクラフトします

就活




















マインクラフトをちょっと前からはじめました。前までマルチ鯖でやっていましたが、PC変えたときに設定とかいろいろ忘れてしまって、いっそのこと1人でのびのび建設してみようと思ってはじめました。


作りたい街:水の都アルトマーレ
ラティオスとラティアス

アルトマーレ


水の上にある町並み、っていうのを作って行きます。まあそもそもアルトマーレ作ろうと思ったのは別にポケモンではなくこっちです。

ARIA


読んだ後あまりの理想的で幻想的な世界と非情な現実とのギャップに首をつりたくなるランキングぶっちぎりの1位漫画"ARIA"


ここでマインクラフトの基本情報を載せておきます。

バージョン   :1.7.10
モード      :シングル、クリエイティブモード
MOD      :無し(入れ方調べてない)
リソースパック: TEX-D2(最新バージョンのテスト版)



まず適当に海を見つけて街の土台を作成します。

bandicam 2015-04-06 01-41-19-769

こんな感じで、砂岩土台です。


高低差をつけながら適当に作っていきます。

bandicam 2015-04-06 02-29-20-318


次に灯里ちゃんとアリシアさんの住む「ARIAカンパニー」を作ります


ARIAカンパニー
こんなの


ただ忠実に再現は無理なので
・街の外壁から木の橋で繋がっている
・2階建て、家は上の階のみ
・螺旋階段あり


と絞って作っていきます。

bandicam 2015-04-06 12-46-11-218
bandicam 2015-04-06 12-46-36-129

はい出来ました。この大きさの家だと煙突作るとださくなるのでやめました。


bandicam 2015-04-07 00-23-36-875

近くにどんどん家を作っていきます。


bandicam 2015-04-08 00-00-22-492


はい出来ました。



あ、あれ?マインクラフトのブログって難しいな・・・やはり動画とかにするべきなのかな・・・でもそうすると何時間ってなっちゃうしな・・・


今度からある程度作ったらその紹介って形にしていきます。うんうん。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノンフロン

Author:ノンフロン
ポケモンとか、パズドラとか、ミリオンアーサーとか、とかとかとかとかとかとかとかとかとかとか

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR