キョロちゃんの絵描き歌

みなさん、そもそもキョロちゃんをまずご存知ですか?

チョコボール

こいつですこいつ。チョコボールは、森永製菓が発売しているチョコレート菓子。1センチ大のチョコレートの中にピーナッツやキャラメルや各種チョコレートをチョコレートでコーティングしたもので、複数種類が発売されている。なお、現在生産されているチョコボールはすべて栃木県小山市にある森永製菓小山工場で生産されている。だそうです。まあ僕はチョコ嫌いなんで食べないんですけど。


そのキョロちゃん、ずっと昔にアニメをやっていたことは知っていますか?キョロちゃん

簡単に説明するとある島に漂流したキョロちゃんが気ままに生きるみたいな話です。


さてこのキョロちゃん、実はアニメのエンディングがキョロちゃんの絵かき歌になっていました。しかし!僕の世代でもキョロちゃんのアニメを見ている人はごくわずか!絵かき歌はおろか「え?キョロちゃんってアニメとかやってたの!?」とかいう始末!


ということで、少し前に大学の友達(絵かき歌しらない)に僕が絵かき歌を歌ってその通りに描いてもらう遊びをしました。休み時間の大学の他の知らない人もいる教室で。まあこれ中学校とかでもやって意外と面白かったからやったんだけど

これから絵かき歌の歌詞を書くので、もし知らない見たことないという人がいたら是非鉛筆と紙を持って絵かき歌に挑戦してみてください。知ってる人はやっても面白くないのでさっさと飛ばしてください。

※注意 もし万が一、絵かき歌と自分の書いている絵に矛盾が生じても、修正せずにそのまま描き貫いてください。

ではいきます。




まーる描いて、まーる描いて




まーる描いてまーる描いて♪(テレッテッテー)






中の2つを黒く塗り~♪



三角帽子を被せたら~♪




なが~い丸で包みます~♪




アンテナ~2本立てまして~♪





棒を1本引きまして~♪





お腹にギザギザ描いちゃって~♪





くるっと回してつるっと滑ってもいちど戻してあ!ら!これは!





キョロちゃんキョロちゃんキョロキョロキョロキョロキョッロッちゃんっ!!


どうでしたか?皆さんはどのようなキョロちゃんが出来上がったでしょうか。可愛らしいキョロちゃん、少し怒ったキョロちゃん、様々なキョロちゃんが出来上がったと思います。

それではここで僕の大学の友達のキョロちゃんを見てみましょう。

友人A
友人T君のキョロちゃん


友人B
友人N君のキョロちゃん



まあ僕はもう歌いながら笑い転げてました~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwww



友達の感想まとめ

「最初の丸が無理ゲーすぎる。あまりにもひどい」

「棒を1本引きましてってどこにどの長さの棒を引くのか明確にしてくれ」


と、絵かき歌にどこまで求めるんだというような罵詈雑言を放っていました。

最後に絵かき歌の答えを歌いながら描いて終わりました。

僕の


友達「なんかおかしくねwwwwwwwwwwwwwwwww」

ぼく「うるせ~~~~~~~~~~!!!!!」





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノンフロン

Author:ノンフロン
ポケモンとか、パズドラとか、ミリオンアーサーとか、とかとかとかとかとかとかとかとかとかとか

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR