2017-03- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

ポケモンばしオフ大会れぽ( ‘-^ )b【追い風電磁波】

先週の日曜日一ツ橋大学でポケモン大会あったんでいってきました!!

http://hitpdc.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

これな。一ツ橋のポケサー新設の第一回大会らしくて有名強者少なそうだし勝ちあがれないかな?って参加してみた。



当日。有名強者いっぱい。

第9回キツネオフOpp1位のシソーさんをはじめとするオフ予選通過常連勢がわんさかおったヾ(@⌒ー⌒@)ノこの時点ですでに予選抜けより売名を念頭に置くコミュ力の鬼ノンフロンでした。

結果:2勝3敗

勝てない。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。まあブロックに強者が2名ほどいて両方あたっちゃったからしょうがないよね;;;;

PT【追い風電磁波パギャランターン入り】(よわそう)

オノノクスギャラドスランターンしゃんでらすいくんメタグロス



第二回あんこうオフのときに使った追い風パをベースにしてあんこうオフのときに崩されたパターンを考えて手直ししたPT。だけどスイクン以外は全部育てなおす意識の高さ

http://pokemon31vanilitte.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

このPTの流れ:電磁波か追い風うってシャンデラとオノノクスでなぐってれば相手しぬんじゃね!?(おおざっぱ)相手のPTで電磁波刺さりそうだったら電磁波まいてって裏でオノノクスとグロスとかで処理。砂とかFCボルトとか電磁波のとおり悪いPTには追い風巻いて抜いちゃおうぜっていう趣旨。今回追い風使わなかったけどな!

オノノクス

オノノクス 157-199-110-72-90-158 @鉢巻
逆鱗 ダブチョ 地震 寝言

Aを奇数にしたのは完全にミス。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。殴れたらつよい(確信)前回のPTと比べてエルフーン抜けつつ中速が増えたために対戦相手のガッサ選出率がとってもあがって寝言打つ機会がおおかった。とりあえずガッサにはオノノクスなげとけばいっかな感はんぱなかった。寝言うてば地震以外あたればガッサはしぬ( •̀ㅂ•́)وまあ地震引くんですけどね前回の追い風パだと最速ドリュウズとか追い風してても抜けなかったので(完全に馬鹿)いじっぱり→陽気にして最速ドリュ=最速グドラを上からたたけるように。前回より耐久は落ちたけど火力にぶっぱしたからさほど陽気にして火力足らないなーとは感じなかった。

ギャラドス


ギャラドス 191-151-105-81-108-146 @ラム
滝登り 電磁波 氷の牙 火炎放射

PT全体でガブリアスがものすごくぶっささるのでとりあえず裏のグロスでバレット圏内にもっていける(振り方によってはそのまま確定でもっていく)氷の牙。電磁波もまけてそのまままひるみもできる。つよい!ギャラドスの選出は今回かなりおおかった。というかガブおもいからほんとまじごめんなさい。火炎放射はハッサムとユキノオーの確定数が滝登り氷の牙と確定数が変わるので採用。これもわりとつかった。

ランターン

ランターン 209-70-80-122-136-88 @たべのこし
冷B 10万 電磁波 身代わり

あんまり熱湯打つ機会なさそうだったので切って電磁波。ボルトロスを後出しから処理できるのが大きい。ボルトロス以外にもニョロトノとかあそこらへんに強気になげられた。物理グドラはやめてください(土下座)この子は電磁波巻いてくれればいいかなーっていう。パルシェンの起点にもあんまりならないと思って、ね。

syandera.gif

シャンデラ 137-60-110-196-110-143 @めがね
文字 シャドボ トリック メザパ(闘)

はい今回の地雷枠。採用基準がとっても明確じゃない( ‘-^ )bうえから殴れればC高いしつよいっしょ(適当)みたいなね。ぜんぜん選出しなかったね。とりあえず呼びやすいキノガッサとか今回はあれだったけどローブシンとか見れつつオノノクスがいないときの鋼への有効打としての枠だったけど使い心地はいまいちだった・・・ドリュウズと裏のバンギorカバがこだわった技で一貫しにくいのも欠点。トリックはどうしよもなくなったクレセリアとかに打つ予定だったけどクレセリアがでてこなかった。

メタグロス

メタグロス 187-200-155-103-111-91 @シュカ
冷P 地震 思念 バレット

な、なんだこの種族値の暴力は本当にこいつレベル50か・・・∑(゚Д゚ノ)ノ 採用理由としてはドラゴンの一貫性を消せる鋼枠で、追い風がやんだりオノノクスが倒れたりした後の相手のポケモンの後処理で確実にバレットパンチ等で潰していけそうなポケモンということで。ガブリアスの地震耐えて返しの冷P+バレットで倒せてかつ、HP満タンなら珠なし1舞ドリュウズの地震もシュカで確定耐えして地震で返せる。実際今回の大会でも一度ガブリアスを返り討ちにしたエライ!思念の頭突きを雷Pにするとすごくでてきそうなギャラドス+ニョロトノとかに刺さりそうだと感じたけどやっぱり一致安定技もほしい。ばれっとあるけど。

すいくん

スイクン 191-83-143-155-137-113 @水のジュエル
はいんぷ 冷B メザパ火 追い風

唯一となった追い風要因。ただ今回の大会では一度も選出しなかったので体感とかわからないヾ(@⌒ー⌒@)ノ



とりあえずシャンデラの枠をFCボルトに変えたりしてみようかなーと今考え中。あと電磁波こっちがくらうとこのPTのそもそもの流れが破綻するのでオノノクス→ガブリアスにすることも検討中。そんなかんじですヾ(⌒(_゚、 。フ_
00:54  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://pokemon31vanilitte.blog.fc2.com/tb.php/24-dd23f02a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
