2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

ジバコイルの考察

zibako.gifzibako.gifzibako.gifzibako.gifzibako.gifzibako.gif

先日三重に旅行いったんでそっち書こうと思ってたけどめんどくさいから先にこっちの考察するんご。

友人に絶対使えないとか言われてるけど個人的には絶対強いと思うんだけど・・・

【エレキボールジバコ】

確定技
エレキボール
選択技
10万、雷、ボルチェン、メザ地炎草氷、ミアコ、光壁、リフレクタ、ラスカ、大爆発、電磁波

持ち物:イバン

例:エレキボール、10万、ミラコ、大爆発

そもそもエレキボールの効果わかってない人とかとってもいそうなので乗せておく
[エレキボール]
相手より素早さが速いほどダメージが大きい。
自分の素早さが相手の素早さの
1倍未満・・・威力40
1倍以上2倍未満・・・威力60
2倍以上3倍未満・・・威力80
3倍以上4倍未満・・・威力120
4倍以上・・・威力150

※ただし効果は実値で計算、スカーフや麻痺によっても影響する

つまりイバンでSが1ターン999になるんだから威力150の一致電気技うてるんじゃね!?!?つよくね!?!??!って考えた。





--------------------------------ここまでが書いて保存しておいた記事----------------------------






( ^o^) <イバンエレキボールジバコつえーwwwwはやく努力値決めて育てないとなーwwww

( ˘⊖˘) 。o(ん・・・まてよ?イバンってほんとに1ターンの間S999になるのか・・・?)

|検証| ┗(☋` )┓三



はい、な り ま せ ん で し た

イバンのみ発動する前のデンチュラのエレキボールをハッサムにあてて、次にイバン発動時のエレキボールをハッサムにあてたところ、S999になれば威力80→150となりHPの減った目分量だけで分かる、はずだった・・・

あれ?威力かわらないんだけど???

その後の検証はしていないけれどもおそらくイバンの実というのは

・優先度は上がらない(これは知ってた)

・Sが999になるわけではなく相手のS+1というような補正がかかる。


というものらしい。

結論:エレキボールは使えない

それでもみんなジバコイルが弱くなったわけではないよ使ってあげてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
18:51  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://pokemon31vanilitte.blog.fc2.com/tb.php/21-4a72b49d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
