2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

金沢いってきた!


20~22の2泊3日で金沢いってきた!!ほぼグルメ旅行だったけどw旅行の理由は親の結婚何周年とか大学祝いとかそんな感じ!父母とおじいちゃんおばあちゃんの5人!

とりあえず東京駅のカフェで軽く朝ご飯を食べる
bdcam 2012-03-23 13-58-34-578
パンとか軽く食べた!


新幹線で石川県へー!新幹線は2階だった!!
bdcam 2012-03-23 14-00-18-921

新幹線で東京駅を越えてートンネルにはいる、トンネルだと電波はいらないからすることないゴロンゴロン

トンネルぬけるとー・・・!
bdcam 2012-03-23 14-03-32-515
雪が!!バニプッチも大喜び!!たぶん

でも雪が降っていたのは途中の新幹線だけで、金沢あたりはもうまったく雪の気配は無かった、山の内部では雪がつもってたのかもしれない( ・ω・)

とりあえず石川県に到着!くもりだったけど加賀屋につく!!
bdcam 2012-03-23 14-05-35-578
加賀屋公式HP:http://www.kagaya.co.jp/index.php

皇室の方とかも泊まる高級宿!宿ランキングがずっと1位らしいすごし!たまたま加賀屋の何周年で安くなってたから泊まれたという!

加賀屋の内も豪華絢爛!エントランスでかくね!!?!?Σ(゜Д゜) 本当にお琴ひいてる和服のお姉さんがいてそれがBGMになってたおしゃれー!

bdcam 2012-03-23 14-26-18-171
夕飯のおしながき!すごおおおでかあああ!!最後のほうは家族みんな「も、もう食えぬ・・・パタッ」ってなってたwご飯も全部おいしかった!なすのお漬物だけはわからなかったけど(´・Д・`)スッパー 
夕飯の食べ物の写真は最後に金沢の写真全部zipにしたものうpしておくからそこから見てくだはい!

温泉もよかった!もちろん写真はないけどww露天風呂もあったしなんかおいてあるシャンプー&リンスーがよかったわしゃわしゃ

温泉あがったあとにも高級マッサージチェアが!たのしくて40分くらいやってたなんてそんなことは()

ミシュランでなんたらかんたらですっごく有名なデザートとかあるお店が加賀屋の近くにあるからいってきた!bdcam 2012-03-23 14-35-07-109
ズララアアア!おいしそうなものばかりー!!でもこのうち3つはチョコはいってる・・・チョコきらいやねん・・・(´・ω・`)他の3つたべたmgmg(・~・)♪
bdcam 2012-03-23 14-44-19-890
加賀屋を離れて金沢駅へ!!でか!!お出迎えドーム?みたいな名前らしい!誰でも目を見はるでかさー!ちょっと門をくぐったところにも噴水で「ようこそ金沢へ!」っていう文字がつくられてた!金沢は発展してる街と聞いていたけど想像以上にすごくて驚いた!高層ビルもたちならぶううう!

このままホテルいったりしてーぶらぶら散歩したり

兼六園へいって探検!雪ずりとかいろいろ見れた!ついでに兼六園でお茶した(ーωー)
bdcam 2012-03-23 14-48-00-281
だんごうめー!

兼六園にいったあとはそのまますぐ近くにある金沢城へ、どこもかしこもとにかく広い!金沢城広場というところがあったけれどもあまりの広さと何もなさにははおやが気持ち悪くなって結局あんまりみないままホテルに戻ることにしたw

21世紀美術館もいってきた!撮影はほとんどできなかったけどすごい・・・前衛的です・・・一般人にはあまり理解できないけどとにかくすご・・・!ってところだった・・・!
その撮影できないうちの1点、黒いブラックホールのようなもの、でも塗られている色は青とか!母親はこれが一番気持ち悪いっていってた
http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=30&d=5(金沢美術館公式HP)
でもビー玉たくさんころがせるところがあってそこが面白かった!ザーザー(゜ω゜)

その後はひがし茶屋街へ、お茶のお店とかあったけど全部スルーしてしまったww金沢の金箔のお店があって入ってみたらすごいものが!
bdcam 2012-03-23 14-54-58-031
なんと金の蔵!金は変色しやすいけど変色しにくい金を開発したとか!ちなみに蔵の中は純金で、さらに荘厳なオーラがでていたゴゴゴゴゴ・・・!新聞でも紹介されたらしくて地元の人に新聞みしてもらった!

最終日のお昼はこれまた有名なお店へ!いろいろ食欲をそそるものがあったよ!みんなすごいもの食べたけどとりあえず最も値段の高いお父さんの食べた写真をうpる!
bdcam 2012-03-23 15-00-49-031
うにとかマグロとか海老とか蟹とか「これでもかー!!」ってくらいのったどんぶり!散らし寿司っていうの?自分は揚げ物たくさんのったものたべたけどじゅるる・・!海に面している県だけあって魚介類がほんとうにおいしかった!蟹5杯も買ってたしww

というわけで楽しい旅行でしたー!ほかの写真は下のURLからDLしてくれればみれるよ(ゝω・)v
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/85707
15:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちらしずし多すぎでしょwww
あきら |  2012.03.30(Fri) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

ば、ばれた・・・!
ノンフロン |  2012.03.31(Sat) 02:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://pokemon31vanilitte.blog.fc2.com/tb.php/16-cfb9656d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
