~独断と偏見で判断したおいしいポケモンと調理法10選~

ついに葛西臨海公園のマグロが2月3日現在、3匹にまで減少してしまったらしいです。原因の解明を全力らしいので頑張って欲しいと思います。


昔、母親に連れられて葛西臨海公園に連れて行ってもらったことがあります。そこでマグロが巨大水槽めいいっぱい泳いでいるところでぼくは


「お母さん!すごいね!」


って言った時のことです。その僕の純粋で無垢な感想に対して僕の母親は


「そうね~~みんなおいしそうね~~」


っていいやがりました。今でも覚えています。

母親からの遺伝子なのか、僕もポケモンをみててちょっと「あ、美味しそうこいつ」って思ったりします。ということで


~おいしいポケモンと調理法10選~

1.アズマオウの炙り
アズマオウ
みてくださいこのプリプリ感。トサキントから成長しきりお腹の下の方は脂も適度に乗った最高のお刺身が食べられそうです。
ぷりぷり
回転寿司や大衆居酒屋なんかでは上の方の筋(勝手にあるという設定、ありそう)だけ取って提供しても美味しそうだけれども、今回は美味しい10選なので贅沢にしたの方を使います。

材料
・アズマオウ したの方
・胡椒 適量
・塩 少々


あらかじめ塩麹で漬け込むことでより旨みを引き出すことができます。強火で一気に炙って絞めてください。醤油やレモンでも美味しくいただくことができます。
刺身A


こんな感じです。画像編集しながらこれはアウトな気がしてきました。違うんですゲーフリさん。僕はポケモン大好きです。

2.シビビールの蒲焼
シビビール
頭の方は美味しくなさそうなので切り取…使わずに食べます。美味しくないウナギはこの世には存在しません。

材料
・シビビール したの方
・蒲焼のタレ 適量
・山椒 適量
・白米 食べられるだけ


シビビールの青い表面は取り除きましょう。適度な大きさに切ったら串でさし、タレをかけながら焼いていきます。焦げ目が付くまでしっかり焼いてください。ご飯にのせたらもう一度タレをかけ、山椒をまぶせば完成です。

蒲焼A

こんな感じになります。シビシラスの和物とビールもあると美味しさ増しそうなので足しておきました。普通のうなぎにはない独特の弾力と食べた時のピリッ!と少し電気の走る刺激が病みつきになる料理です。

3.モンジャラーメン

もんじゃら

もんじゃ焼きとラーメンではありませんモンジャラをラーメンにします。モンジャラのような細い麺(触手)は塩ラーメンなどのあっさりしたものに、モジャンボの中太麺はとんこつラーメンなどこってりしたものに合います。僕ならモジャンボ食べます。ちなみに色違いでないと食欲がそそられないので希少価値が高い分値は張りますが色違いモンジャラーメンの方が人気です。

モンジャラーメン

ちなみに普通色のモンジャラーメンをつくる場合、中の具まで入れて煮込んでしまうと上のようにスープまで真っ青になってしまうので注意しましょう。あくまで麺だけ青く、です。

4.ハリボーグの唐揚げ

ハリボーグA

このポケモンは鶏肉に近い、ヘルシーな揚げ物になる気がします。まあ揚げるんでヘルシーもへったくれもないんですけど。

材料
・ハリボーグ 全部
・お酒 適量
・醤油 適量(お酒と醤油の割合が1:2)
・片栗粉 全部まぶせる位


ハリボーグの表面の土をきれいに洗い流しましょう。その後硬い爪の部分と緑の殻、角、尻尾、顔を全て取り除きます。

ハリボーグB

次に1口サイズにカットし醤油、お酒を入れたボウルに入れて揉みます。

ハリボーグC

20分後付けていた醤油とお酒を捨て、小麦粉(片栗粉)をまぶし2~3分揉みます。

その後160℃の油で3~5分上げれば完成です。

とりのからあげ

見た目は完全に鳥の唐揚げですね。しかし鳥と違って草タイプ独特の山の風味が乗ります。

5.鴨鍋
カモネギとタマゲダケ

人参ポケモンや豆腐ポケモンはいないので市販の普通のものを使用してください。

材料
・カモネギ 全部
・タマゲダケ 全部
・調味料 調べて
・人参 食べたいだけ
・豆腐 食べたいだけ


カモネギとタマゲダケは食べやすい大きさにカット、カモネギのネギは輪切りにしてください。緑の部分ほど細かいほうがおいしいです。

まずカモネギの骨で出汁をとります。火にかけた状態の出汁に調味料を入れ、そのあと人参ネギ、カモネギとタマゲダケ豆腐を入れて煮込みます。カモネギはあらかじめフライパンで焼いておくとより美味しく出来上がります。

鴨鍋

なおモロバレルは苦味や渋味が強いためタマゲダケを必ず使用してください。

鴨鍋A
まあもうこれ別にポケモンじゃなくても普通の鴨鍋ですね。

10選紹介する予定でしたが少し疲れたのでこれでとりあえず一度終わりです。もう思いつかなくなったわけではありません。
スポンサーサイト

プロフィール

ノンフロン

Author:ノンフロン
ポケモンとか、パズドラとか、ミリオンアーサーとか、とかとかとかとかとかとかとかとかとかとか

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR