2013-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.08.26 (Mon)

がんばれ!アンティキティラ!【実践編】

前回の記事が長くなりそうだったのでこの記事で実際に使用した感想を書きます。


前回の記事通りに作ったPTがこれだ!!
1.png

ダウンロード (1)
クロノタートルは青龍発動用ですね。なんとレベル最大が3匹もいるPTとなりました!!ちなみに助っ人は某フォロワーの青龍297です。

挑むダンジョンはジュノース島の朽ち果てた祭壇。ノーマルダンジョン最後の方の、6F,7Fと連続でそこそこ強いティアマットが出てくるダンジョンですね。

とりあえず適当にダンジョンを進めながらスキルを溜めていきます。ちょっと危ない場面があっても虹の番人のリーダースキルのおかげで凌いでいきます。あと腐っても3色揃えれば3.5倍が発動するので適当にやってても敵が死んでいきます。
2.png

これなら簡単にスキルレベルが1の進化してないヘライースちゃんもスキルレベル2のアンティキティラもスキルが溜まります!!!


で全員のスキルが発動できるようになった状態がこちら
3.png

適当に進みすぎて3色揃えてたりしたら6Fまで進んでしまいました!!

まってまってまってまってまってああぁぁぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(゚、 。`フ( ‘-^ )b٩(˙▿˙)۶(ӧ◡ӧ✿)☆〜(ゝ。∂)o(^-^)o_(゚、 。_フ⌒)ノ( •̀◡•́)و\( ^ヮ゜)>(ฅ’ω’ฅ)

5.png


次のPTはこれだ!!!
6.png
どうみても左から、ドラウンジョーカー、ヘライース、アンティキティラ、オロチ、イズイズですね。
前回の反省として道中での回復が少しきつかったのでイズイズを助っ人として採用しました。うちのイズイズのスキルが被って使えないことに気付くのはもう少し後のことです。

とりあえず潜って行きます。ドラウンジョーカーの半減とイズイズの回復力upのおかげで道中で安定してスキルを溜めることができます。あと攻撃補正が2倍しかかかってないので敵を1体残しやすいです。意味がわからないくらいターンの長いヘライースちゃんのギガグラも溜めきって4FでHP調整をして・・・
7.png

ヨッシャ!!!!アンティキティラのスキル発動!!5Fの敵を10倍でけちらして6F到着!!いける!!!!そう思っていた・・・

「よーし!!10倍で水ドロップ2コンボ分+α消せば1撃だろう!!いっけえええええ!!!!!!!!」

・・・あれ??全然ダメージはいらないんだけど???

ここで気付く。青ざめた表情で無料電卓計算ツールを開く。

電卓
あっ

まってまってまってまってまってああぁぁぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(゚、 。`フ( ‘-^ )b٩(˙▿˙)۶(ӧ◡ӧ✿)☆〜(ゝ。∂)o(^-^)o_(゚、 。_フ⌒)ノ( •̀◡•́)و\( ^ヮ゜)>(ฅ’ω’ฅ)

8.png

最初に電卓で計算したとき間違えて10%以下で発動すると勘違いしていたようです。アンティキティラはそんな甘えは許されません。

反省をいかして次のPTです。
9.png
どうみても左から、ドラウンジョーカー、アンティキティラ、オロチ、青龍、エヴァ13号機ですね。五右衛門とかいうデブと違ってアンティキティラなら13号機のスキルをつかいつつも13号機自身に攻撃の補正がかかるのが魅力的ですね。
助っ人はフレンドにいたヘルメスさんを使います。HPと攻撃をあげることでHP調整をしやすくしつつ攻撃2倍を確保します。新たに加わったエヴァ13号機闇verはスキルでHPを1にしてめんどくさいHP調整をふっとばしつつモンスターに大ダメージを与えることができます。この時点でヘルメスと全く噛み合っていないことに気付いていません。

10.png

とりあえずこのようにスキルを溜めきりながら5Fを突破して6Fに向かいます。

11.png

ここで13号機のスキル【時が満ちた…】:HPが1になるが、敵1体に水属性の超絶ダメージ攻撃 を使います。

12.png
アンティキティラ、出陣

13.png
水ドロップが多くこんなところで回復事故を起こすと7Fのボスに殴り殺されてしまうのでヘルメスの水変換を使う。

こうして初めてHPを5%以下に維持したまま7Fボスに到着しました!


青龍カリンちゃんのスキルで3色に変換します。
15.png

適当にドロップを揃えながら水×3+α攻撃!!結構ダメージはいるやろ!!いっけえええ!!!!!






回復ドロップ「ウィッス」

16.png

回復ドロップが落ちコンしてコンボ数が稼げました!!もうアンティキティラ発動しないけど!!!

オロチのおかげで相手の攻撃を5ターン延長できたため、なんとかHPを回復しようとしますが
17.png

水闇半減のドラウンジョーカーに再びリーダーチェンジできるまで残り18ターン・・・

まってまってまってまってまってああぁぁぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(゚、 。`フ( ‘-^ )b٩(˙▿˙)۶(ӧ◡ӧ✿)☆〜(ゝ。∂)o(^-^)o_(゚、 。_フ⌒)ノ( •̀◡•́)و\( ^ヮ゜)>(ฅ’ω’ฅ)













18.png

お?

なんと図らずしてHPマックスの状態から相手の攻撃でHP240のこりました!!!アンティキティラ復活です!!!

残された水ドロップを使っていっけええええええええ!!!!!!!!!!!!
19.png

image (23)

(´⊙౪⊙)۶ッッィィィイイイヨッシャアアアアアァァァ!!(☼ਊ ☼)パッ( ՞ਊ ՞)(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞



【総括】
というわけで、こんな意味わからないPTでもここら辺のステージは戦っていけます。みんなも見た瞬間「ゴミ」とか「使えない」とか言わないで、自分の使いたいモンスターを有効活用できるようなPTを組んでみましょう。



おまけ



parube.jpg
こんなリーダースキル発動させても3倍とかいう火力足りてないとかいう使えないゴミモンスターもいます。
03:23  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |