2013-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2013.07.05 (Fri)

パズドラのことでも

今回は気分でですます言葉で書こうと思います。続く気がしません。

「そういえばパズドラやってるにしてはパズドラ関連のブログに書いてないなー」とかふと思ったのでこれを機に書いてしまおうと思います。


現在は基本的にホルスパを使っていますが、今iphoneでプレイしているデータは3つ目となります。

ということで1つ目のデータが事実上消失したあたりから書こうと思います。


忘れもしない事の発端は3月に起こりました。

そもそも最初に使っていたデータはandroidでプレイしていました。そのデータは無課金ながらそこそこ進めていて、イズイズ究極進化やパールパティを初めとするそこそこの神やエキドナ等の必須モンスターも揃い、ランクは130程度だった記憶があります。

いずいず
ぱーる


事件は朝に起こりました。

その日は平日で大学が1限からあったので朝食を食べて支度をしていました。

その日は快晴だったせいか、朝から母親が「ピッ」と洗濯機を回し始める音が聞こえました。

このときなぜかも分からず無意識に背筋に凍るような悪寒が走ったのは今でも鮮明に覚えています。

その後支度を終え、いざ家を出ようとするとき異変を感じます。

「あれ?スマホどこいった??」

すぐに、まだ確認もしていないのに「あ、やっちゃった・・・・」と直感しました。

洗濯機が軽快に洗濯物を転がしているのを中断させおもむろに手を突っ込む。

そこにはやはり、10分間水中遊泳していたandroidがありました。

電話帳、LINEの連絡、そしてパズドラのデータ・・・いろいろなものが頭をよぎりましたが、大学の教授はそんなこと一切考慮に入れず出席の確認をとるのでとりあえず頭の中の問題はいったん水に流して大学に行くことにしました。

「うぇぇいwwwwスマホ洗濯機で洗ったからしばらく連絡とれないうぇぇいwwww(半泣き)」と連絡がとれないことを大学の友人達に伝え、その日は寝ました。

「秘密のコードを必ずメモして置いてください!」みたいな公表をすっかり忘れていてメモしていなくそもそもiphoneに乗り換えたかったこともありどのみちパズドラのデータも復活できないということで、次の日iphone5に乗換えをしました。

しかし全くパズドラのモチベがありません。つい先日までフレンドヘルメス+イズイズ+フェンリルナイト・・・みたいなPTでテクニカルダンジョンを潜っていたのに、パズドラをインストールして起動するとPTはプレシィ、ほのりん、あわりん、もりりん。ダンジョンははじまりの塔。やる気がでるわけがありません。

そのままパズドラやめてしまおうかとも思いましたが、twitterを見ていると、みんな楽しそうに究極進化終わっただの新モンスターの情報だの呟いているので「ま、暇なときにリセマラでもするか・・・」という考えになり、強いのがでたら多分モチベも回復するだろうという単純な発想でその日からたまーーーーーーにリセマラをはじめました。

続きはまたやる気でたら書きます━━━(・。・≡(・。・≡・。・)≡・。・)━━━
01:01  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |