

第9回キツネ社オフぼっこぼこ(にされた)レポ

昨日はポケモンシングルのキツネ社オフがあったのでいってきました!!!!

結果

2勝6敗(もちろん予選抜けず)

ああぁぁぁぁぁ^~~~~wwww

138人中128位とかいうさんざんな結果だったけれどもPT晒しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PT【デブ乱舞】

かびごんクレセリアサンダーsyandera.gifナットレイローブシン
ローブシンだけ下にいったけど気にしない

コンセプト:カビゴンで暴れて適当なところでクレセリアで三日月の舞いしてもっかいカビゴンだせばつよくね!?
⇒なりませんでした

カビゴン@ノーマルジュエル
235-145-116-76-162-50
冷P 炎P 馬鹿力 恩返し

BD振りベースで最初は拘り鉢巻もってたのだけれども、PTに鋼ゴーストがいるだけで(というかどっちも入ってないPTなんてまずない)読み合いしなくちゃいけないところがあったので前日にノーマルジュエルに変更。ただ当初鉢巻予定だったために恩返し以外の威力がざんねんなことになって圧力がかけにくくなってしまった。負けた敗因でもある電気に弱いPTなのでカビゴンがある程度受け止めてくれたけれども微妙な手ごたえだった。カビゴンの炎Pの枠が噛み砕くだったのだけれどもこっちの勘違いで対戦開始まで炎Pになってることに気づかなかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ローブシンと技の範囲が被りすぎていることに気づくのは、まだ先の話である

クレセリア@ラムのみ
223-75-158-95-151-135
サイキネ リフレクター トリックルーム みかづきのまい

三日月の舞い要因。ナットレイとカビゴンでガッサ呼びやすいかなと思って臆病ガッサ抜きのラム持ち。ただ今回は実際にガッサをキャッチする場面はなくむしろオボンがほしいと思う機会のほうがおおかった。

サンダー@眼鏡
193-95-114-162-118-135
メザパ飛 熱風 ぼるちぇん ねごと

多分サンダーが一番活躍した。ボルトでやれ感はんぱないけどもってない。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。とりあえずボルチェンが一貫すればボルチェンうっとけばいい感がやばかった。というかほとんどボルチェンうってた。多分大会8回戦って熱風メザ飛は1回ずつしかうってない。寝言にいたっては今回まったくつかわなかった。

シャンデラ@たべのこし
161-60-113-165-115-143
メザ闘 ちいさくなる 身代わり のろい

小さくなるシャンデラさんです。対戦で一回舌打ちされました( •̀◡•́)وしらん!ハッサムとかローブシンを起点に小さくなるを積んでいく係り。ただなんだかんだで当てられて小さくなる×3+身代わりの状態から普通の攻撃で崩されるとかもそこそこにあってうまく決まらなかった。もっと回して小シャンの使い方がうまくなれば活躍してくれたと思う。

ナットレイ@イバンのみ
181-114-162-66-173-40
やどりぎ 大爆発 種マシンガン ステロ

ここぞというときに火傷を引き当てる芸人ナットレイさん。ここぞというときに宿木を外すナットレイさん。ここぞというときに高乱数で落とされるナットレイさん。芸人魂を大会でめいいっぱい披露しました!!!彼にはしばらく羽を伸ばしてもらうためBOXで長期休暇をあげようと思っています。

ローブシン@かえんだま
ドレインパンチ 空元気 冷P マッパ

つよい(確信)


今回のPT全体として破綻していたところ
・電気が重過ぎる(霊獣ボルトロスにけちょんけちょんのケチャップにされる)
・バンギクレセの選出をされると瞑想メザ火もちのときに詰む(カビゴンにあくびか吹き飛ばしいれればよかった)

結論
かびごん
こんな140人いる大会で僕しか使ってないような寝るだけが取り柄のニートポケモンは抜いて

ばんぎらす
この子をいれよう( •̀◡•́)و


プロフィール

ノンフロン

Author:ノンフロン
ポケモンとか、パズドラとか、ミリオンアーサーとか、とかとかとかとかとかとかとかとかとかとか

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
