2012-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2012.01.23 (Mon)

jubeatのことでも書こう

ポケモンばっかでユビートとかほかのゲームとか書いてなかったそういえば!!


とりあえず現在のユビリティとか!bdcam 2012-01-23 01-49-39-921

やっと今日ランク上がってうさぎ宇宙人になったやったあああ!!ま、まあ下手するとすぐまたランク下がってしまうんだけど;;;

マーカーは愛のオコジョ!オコジョかわいいよオコジョ(´ω`)!いやほんとにもう押したときに飛び出るオコジョたち!!!見づらいとか言われるけど今までジュースマーカー使ってたからそこまで使いづらいという感じはない!むしろお花マーカーみえなさすぎてなんであれでできるんだ・・・!
おこじょ
          タッチ!!

今までなかなか押したときの画像とかが見つからなくて、動画があっても光って見えなかったりで見せられず;;;

ということでニコニコ動画を徘徊しまくった果てについに!!!オコジョマーカーで押してる動画見つけた!!!しかも結構みやすい!!!

【jubeat plus プレイ動画】 Bijuのテーマ(EXT) オコジョマーカー (2:35) #nicovideo #sm14717108 http://nico.ms/sm14717108

ま、まさかの初代ユビート!?この時代はまったくやっていなかった・・・!いや初代かどうかもわからない(・ω・)
この方はすごくうまくて基本パフェ(タイミング完璧☆)!オコジョが「わあああ!!」って飛び出してきてるのがそれです!!かわいい!!
この動画ですべてのオコジョの飛び出る種類が確認できるけどパフェがほとんどだから注意深くしてみてね!!

・オコジョが1匹ピョコンッって飛び出る→タイミング合ってない、太鼓の達人で言う「不可」
・オコジョが2匹ピョコピョコンッって飛び出る→タイミング少しあってる
・オコジョが3匹ピョコピョコピョーン!って飛び出る→タイミングだいたいあってる
・オコジョがいっぱい飛び出る(この動画のほとんど)→タイミング完璧!

是非オコジョマーカーやってみてください!!よりユビートに愛着がわくよ!!ほかにも猫マーカーとか(使われないけど)卵マーカーとか(使われないけど)ふくろうマーカーとか(使われないけど)たくさんあるよ!!

最近上達したのはこれ!bdcam 2012-01-23 01-51-41-781
(あーブログからはみ出ちゃったみっともないうあーうーあー)
polygonっていう曲!かっこよい曲!!好きでちょくちょくやってたらついにSがでたやったね☆(ゝω・)v
【jubeat_analyser】 polygon 【花+ハンドクラップ】 (1:58) #nicovideo #sm15708997 http://nico.ms/sm15708997

いまやって見たいのは「Icicles」っていうレベル8の曲、なんかこう美しい(´ω`)♪まだ実は1回もやったことないから今度やるときやってみる!
【jubeat】Icicles[EXT] 譜面確認用(花+ハンドクラップ) (1:50) #nicovideo #sm9301229 http://nico.ms/sm9301229

最後にプレイ履歴を貼っておく!ぜんぜんできてないけどひょえーww
bdcam 2012-01-23 02-23-05-531

それではノシ


02:23  |  jubeat  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

やっと一息

最近は忙しかった・・・!いやツイッターにはいたけど大学の課題ウワアアアアってなってて今日やっと終わったので一息、ふぅ!

実は1月14日は誕生日でした!!誕生日はセンターの1日目でずっとテスト受けてたせいでまったく誕生日って感覚がなかった!!おかげで「年齢をお書きください(1月17日現在)」で17って書いちゃったよ!!18だよ自分落ち着いて!!

センターは英語のリスニングの例の原本を持っている貴重な世代になりました(ゝω・)v
とりあえずセンター会場は、部屋は暖かかったけれども部屋の外が寒いブルブル;;というわけでホッカイロというより、暖かいコートなどを余分に持っておくといいかもしれない!来年以降センター受ける人の参考にチョットデモナレレバァ

そしてついに3DS買いましたやったああああ!!!
さんでーえす
色は青にしましたー!友達と一緒にいたときに
「赤は俺と被るからやめろ」
っていわれたから青かピンクか白か黒になって、黒白はなんかベターだしピンクはちょっと女の子っぽすぎるとおもったから青にした!!美しゅう(´ω`)!

ゲームはとりあえず「ポケモンスクランブル」買った!卵じゃないよゲームだよ!

ポケモンスクランブルはまた別個に記事を書いていこうかなー??どうしましょううむむ、ブログのねたになるね・・・!

マリカ買え買え言われるから安いところ見つけたら買うよ!!バイトしないと!!

ポケモン考察のほうも今度は霊統一を考察してみたいと思う、指を振るPTはエメラルド消失のためもう挫折しかけてる(´ーωー`;;)

というわけでまたノシ
01:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

バナナ収穫機の考察

とろぴうす
 この子ですこの子

とろぴうす
ちなみにダイパのドヤ顔トロピウス(´ー`)ちなみにルビーでは空を飛ぶ要因でしたあ

なんでかわかんないけどいろいろあってトロピウスの考察をすることになった!なんでだ!!

とりあえず種族値

H99 A68 B83 C72 D87 S51

んー弱い(´・ω・`)Sが低い耐久はちょっとあるけど有名な「竜対策のついで」的な氷4倍を筆頭とした弱点5つ;;;火力も・・・・(´;ω;`)

だけど特性も悪くないし技も意外と覚えるから考察していく。

特性は葉緑素、サンパワー、収穫。収穫型は今回は考察しないよーナッシーでやりなさい!

葉緑素だと最速で226、最速150族まで抜いていける!ほかのスカーフ勢にもかつなら最速?両刀にするなら調整してその分をACに、不一致弱点なら一発は耐えると思う。氷と晴れてるときに炎技はだめええええええ!!!

ちなみにサンパワーで最速スカーフにすると102族、ぴったりガブさんとためをはれる。ガブリアスもびっくりの速さ!!3猿にかてるけど猿に勝てないとろぴうす。

積み技も結構豊富!

・せいちょう:今作の仕様変更で最も使われやすい?晴れで火力をあげていく!

・剣舞:晴れパで使わない物理形なら?せいちょうの仕様変更でつかえるかはわからない。† †(d´◔‿ゝ◔')b† † つるぎのまいWWWWWWWWチュインチュイン WWWWWW

・竜舞:Qどこらへんが竜やねん A氷4倍  サンパワーで両刀とか不明なことしたり葉緑素でより物理よりのすばやさ補強もするなら、あまった努力値をほかにもふれる

・のろい:収穫トロピウスつかうなら。宿木の種光合成呪い身代わり@食べ残し みたいな感じで?さすがにいらないかな・・・;;


ちなみに第4世代の教え技で逆鱗も覚えられる!(いじっぱA252で計算)
gabu.gif
→確2、201ガブだと乱2
 成長つんでいれば確1、205で高乱1
まんだ
→威嚇込みで乱2、なしだと確2
 成長積んでいれば確1、成長→交代威嚇はいっても確1
さざん
→確2、成長すると確1
らてぃ
→確2、成長すると(

結論:成長するしかない!!!ニュイイイイン!


ということで型の参考例
サンパワー性格補正なしトロピウス()A252 S252
成長、ギガドレイン、地震、逆鱗
無理に両刀にしようとするとこんなかんじ?S252無補正でもサンパワー実数値206でスカーフ以外ならぬける。地震は(成長していると)相手のキュウウコンとかもゆうゆうと確1にできる、無道とかでとまってしまうのが問題?
地震を抜いてエアスラにしても強いかもしれない?鋼でとまるけど。にどげりもあるけど正直ドーカナー?晴れパじゃないとほとんど使えないからバンギとかでてきたときに蹴れるとおいしい?

普通の型になってしまった(´・ω・`)なんか思いついたらまた書きますノシ
22:38  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

ゆびをふるPTを真面目に考えてみる

ニコ生でランダムでゆびをふるPTで勝つまで寝ないっていう放送やってて作りたくなった!ちなみにこれを書いてる今もやっててただいま5時間30分経過、0勝31敗。ほえええ!

ゆびをふるパ条件:ゆびをふるしか覚えさせてはいけない

とりあえず指をふれるポケモンで使えそうなポケモン、および最終進化系のポケモン一覧

スリーパー サワムラー エビワラー ラッキー ハピ バリヤード ルージュラ カビゴン ミュウツー ミュウ トゲキッス グランブル ピクシー エテボース リングマ ドーブル ミルタンク ルンパッパ セレビィ カクレオン ヤミラミ ハリテヤマ プラスル マイナン チャーレム ジュペッタ バルビート イルミーゼ、ゲンガー ヨノワール ジラーチ(いろいろぬけてるかもしれない!)


けっこういるな!とりあえずランダムレートに潜りたいからミュウツー、ミュウ、セレビィ、ジラーチはサヨーナラー・・・ミュウツーの指を振るとかつよそう

みゅうつー
チッチッチッチッチ→はたく

そうすると意外とほとんど指を振るパがなんとなく見えてくる

・リングマ
毒毒球で早足から最速の指を振るをしていく、Aもたかい。もしくは火炎球根性で指を振る物理技きたときに大きなダメージが見込める。アイテムの性質上ほかのポケモンとアイテムかぶらないのもいい!ちなみに早足ならグランブルでもできる。ただしDは若干リングマのほうが高い

・カビゴン
ほぼ必須と思われる、先制の爪を持たせることで試行回数を擬似的に増やす。受け性能が高くて交代も兼ねて指を一番たくさん触れそう?

・トゲキッス
トゲキッスも王道かな?そこそこの耐久ですばやさもあるからスカーフもって指を振る。AC両方の技がでてもそこそこ役に立つ。いいこ

・ゲンガー
指を振るPTだと格闘の一貫性がやばいからいれておきたい。すばやさもあってゲンガーより速い格闘はいなかったりする。ただし耐久が紙だから襷推奨

・ミルタンク
特殊のカビゴン、物理のミルタンク。耐久的に。ミルタンクでも格闘は受けづらい代わりに物理はけっこう硬いから地面/岩の組み合わせのポケモンとかと戦うときはこっちのほうが指を振りやすいと思う。すばやさも○

・サマヨール
もちろん輝石、格闘の一貫性を流すポケモン2、ACともに低いが最低限の種族値はあるし、どちらかというと補助や一撃必殺をひきたい?事故再生をだすのだ・・・!

つまりこういうPT
りんぐまかびごんとげきっすげんがーみるたんくさまよーる

このPTズルズキンに弱すぎやん!!?まあでもしかたない虫枠にイルミーゼとかいれてもいみないし;;特殊も物理も均等にはいってる、PTの色合いが微妙だから何匹か色にするときれいになるかも・・・!?
ちなみに全員色にした場合
りんくまかぴぽんとけきっすけんかーみずたんくさまどーる
こうしてピクシーははいらなかったのだ・・・;;ということでノシ
20:43  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます!!!年越しは実家のリビングでごろごろしながら携帯でツイッターに「あけおめー!!!!!」って呟いたらその次から鯖落ちてしっかりしろツイッター!って心で叫んでたそんな感じでした!

ところでこのブログ読んでくれる人はほとんどツイッターから来てくれる人だとおもうけど一応貼っておく
https://twitter.com/#!/nonfleon
ツイッターは初心者です☆(ゝω・)vキャピ

今日は三越の初売りに初参戦してきた!!おばちゃん達目が光りすぎや・・・!($ω$)疲れたけど荷物持ちだったけど楽しかったよー!

いろんな人に「どうせブログなんてそのうち放置さ…(渋い目」っていわれるけどがんばって更新していこうとおもう・・・ポケモンのこと以外にもツイッターではあんま呟いてないやってるゲームとかも書くかもしれない!

ということであらためてあけおめことよろー!!
21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |