2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

バナナ収穫機の考察

とろぴうす
 この子ですこの子

とろぴうす
ちなみにダイパのドヤ顔トロピウス(´ー`)ちなみにルビーでは空を飛ぶ要因でしたあ

なんでかわかんないけどいろいろあってトロピウスの考察をすることになった!なんでだ!!

とりあえず種族値

H99 A68 B83 C72 D87 S51

んー弱い(´・ω・`)Sが低い耐久はちょっとあるけど有名な「竜対策のついで」的な氷4倍を筆頭とした弱点5つ;;;火力も・・・・(´;ω;`)

だけど特性も悪くないし技も意外と覚えるから考察していく。

特性は葉緑素、サンパワー、収穫。収穫型は今回は考察しないよーナッシーでやりなさい!

葉緑素だと最速で226、最速150族まで抜いていける!ほかのスカーフ勢にもかつなら最速?両刀にするなら調整してその分をACに、不一致弱点なら一発は耐えると思う。氷と晴れてるときに炎技はだめええええええ!!!

ちなみにサンパワーで最速スカーフにすると102族、ぴったりガブさんとためをはれる。ガブリアスもびっくりの速さ!!3猿にかてるけど猿に勝てないとろぴうす。

積み技も結構豊富!

・せいちょう:今作の仕様変更で最も使われやすい?晴れで火力をあげていく!

・剣舞:晴れパで使わない物理形なら?せいちょうの仕様変更でつかえるかはわからない。† †(d´◔‿ゝ◔')b† † つるぎのまいWWWWWWWWチュインチュイン WWWWWW

・竜舞:Qどこらへんが竜やねん A氷4倍  サンパワーで両刀とか不明なことしたり葉緑素でより物理よりのすばやさ補強もするなら、あまった努力値をほかにもふれる

・のろい:収穫トロピウスつかうなら。宿木の種光合成呪い身代わり@食べ残し みたいな感じで?さすがにいらないかな・・・;;


ちなみに第4世代の教え技で逆鱗も覚えられる!(いじっぱA252で計算)
gabu.gif
→確2、201ガブだと乱2
 成長つんでいれば確1、205で高乱1
まんだ
→威嚇込みで乱2、なしだと確2
 成長積んでいれば確1、成長→交代威嚇はいっても確1
さざん
→確2、成長すると確1
らてぃ
→確2、成長すると(

結論:成長するしかない!!!ニュイイイイン!


ということで型の参考例
サンパワー性格補正なしトロピウス()A252 S252
成長、ギガドレイン、地震、逆鱗
無理に両刀にしようとするとこんなかんじ?S252無補正でもサンパワー実数値206でスカーフ以外ならぬける。地震は(成長していると)相手のキュウウコンとかもゆうゆうと確1にできる、無道とかでとまってしまうのが問題?
地震を抜いてエアスラにしても強いかもしれない?鋼でとまるけど。にどげりもあるけど正直ドーカナー?晴れパじゃないとほとんど使えないからバンギとかでてきたときに蹴れるとおいしい?

普通の型になってしまった(´・ω・`)なんか思いついたらまた書きますノシ
22:38  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

参考例のとこサンパワーじゃなくて葉緑素?・。・?
あきら |  2012.01.10(Tue) 02:16 |  URL |  [コメント:編集]

せやせやこれサンパワーだありがとう・。・
ノンフロン |  2012.01.11(Wed) 02:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://pokemon31vanilitte.blog.fc2.com/tb.php/10-9b4a3d76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
